
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

ブログお引越しのお知らせ

►2015/09/08

ご無沙汰しております(^^ゞ

この度、ブログのお引越しをさせていただきました
と言うのも、来月から自分のお店を持つことになったので
ショップブログとして Ameba にて発信していくことにしました^^

新しいブログはこちら → http://ameblo.jp/honeysmileshop/

こちらのブログは、このまま残しておく予定ですが
今後、ハンドメイドに関する記事も Ameba にて発信していきます

お店のオープンが来月に迫っているので、今は準備でバタバタしていますが
また落ち着いたら Mahoe Anela さんのパターンモニターも復帰したいです(*^^*)

今後とも Honey Smile をよろしくお願いします


ご挨拶Comment(0) | Top ▲

HAPPY NEW YEAR 2015

►2015/01/08

年が明けて一週間経ってしまいましたが・・・
皆さま、明けましておめでとうございます

blogの更新も約半年ぶりとなってしまいましたが・・・
更新せずにいた間も、ちょこちょこオーダー品を完成させたり、
娘服を作ったり、甥っ子用に男の子服に挑戦したりしていました。

既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、、、
どうやら、私はblogの更新が苦手なようです。。。
毎年のようにblogの更新を目標に掲げていますが、私にはハードルが高い

今年は、blog更新もそこそこ頑張りたいのですが、
それ以上にハンドメイドのレパートリー増やすことに時間をかけたいと思います
今年は大きな大きな節目の年になる予定なんです(*^_^*)
この場で発表できるのは、もう少し後になりそうですが
blog更新がなくてもハンドメイドしてますので、ご安心ください

モヤっとした文章で申し訳ありませんが
今年もハンドメイドを通して仲良くしていただけたら幸いです


ご挨拶Comment(0) | Top ▲

男の子の出産祝い

►2014/07/24

お久しぶりの更新となってしまいました

男の子用の出産祝いのオーダーを受けましてお作りました


男の子出産祝い①


VネックTシャツとハーフパンツです^^
80サイズでお作りました。


男の子出産祝い②


カフェベースのお色の生地に、濃いブラウンを合わせて
Vネック部分がピシッと決まるように慎重に縫いました^^


男の子出産祝い③


裾は、初のカバステ処理。
オーダー作品なので、何度か練習してから挑みました(^^ゞ


男の子出産祝い④


ハーフパンツの裾には、ポイントでタグを付けました


男の子出産祝い⑤


後ろポケットにもイカリノタグを挟んでみました^^

男の用をほとんど作ったことがない私は、パターン選びから生地選びまで
悩みまくり、、、結果、このシンプルな組み合わせに辿り着きました(^^ゞ

今まで、男の子用のオーダーはお断りしてきましたが、、、
今後、男の子のお洋服を作る機会も必然的に増えそうなので
小さいサイズの男の子のお洋服から挑戦していきたいと思います
早速、秋冬用でオーダーをお受けしているので、悩みまくります(>_<)


オーダー主様には、新しいことに挑戦する機会を与えていただき感謝しています。
ありがとうございました


ベビー&キッズ服Comment(2) | Top ▲

マーガレットアニーのクラシカルワンピース

►2014/06/09

前回の記事でもご紹介しましたが
『装飾くるみボタン』 のサンプルとして作ったクラシカルワンピースの着画です

前回の記事はこちら ⇒ 

画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


クラシカルワンピース着画①


実は、リバティ生地を使ってお洋服を作ったのは初です(*^_^*)

クラシカルワンピース着画②


こちらのお洋服、作ったのは4月のまだ肌寒い時期でしたが
ワンピースは夏の間も沢山着られるように、ノースリーブVer.にしました


クラシカルワンピース着画③


衿付きなので、後ろ姿も上品に見えます^^


クラシカルワンピース着画④


こちらのワンピース、ピアノの発表会用も兼ねていたので
ワンピースに合わせてボレロも作りました


クラシカルワンピース着画⑤


ボレロを羽織れば、フォーマルにも使えちゃいます


クラシカルワンピース着画⑥


今回のボレロは、やや張りのあるシルケットスムースを使いましたが
薄手の生地で作れば、初夏まで活躍してくれそうです^^

娘もワンピースをとても気に入っているようで
普段使いで沢山着てくれています


ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

Mahoe Anela 『くるみボタン』&『装飾くるみボタン』 サンプル

►2014/05/23

既にご存知の方も多いかと思いますが、、、
Mahoe Anela さんの副資材に 『くるみボタン』 が仲間入りしました
それに伴い、サンプルを作らせていただきました^^

画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


くるみボタンサンプル


こちらはノーマルタイプの 『くるみボタン』 です。
4サイズ展開ですが、一番小さな14mmで作りました。
全て薄手のローン生地を使用しているので、二枚重ねにしてみました。
この方法だと、下の模様も薄ら透けて見えてしまうものもあるので
薄手の接着芯を貼る方法が良いかと思います^^


装飾くるみボタン(クリア)サンプル-a-


そして、私の一押しはこちらの 『装飾くるみボタン』 です
ノーマルタイプの 『くるみボタン』 に外枠をはめ込むタイプです。
こちらも一番小さなサイズの14mm×21mmで作りました^^


装飾くるみボタン(クリア)サンプル-b-


『4way クラシカルワンピース』 に共布で^^


装飾くるみボタン(クリア)クラシカルワンピ


今回使用したのは 『装飾くるみボタン【クリアー】』 ですが
『装飾くるみボタン【ゴールド】』 も同時発売されています^^

他では見かけない 『装飾くるみボタン』 はハンドメイドの幅を広げてくれそうです
是非、Mahoe Anela さんでチェックしてみてください(*^_^*)

次回は、着画をご紹介します^^


モニター&サンプルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
