
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

男の子の出産祝い

►2014/07/24

お久しぶりの更新となってしまいました

男の子用の出産祝いのオーダーを受けましてお作りました


男の子出産祝い①


VネックTシャツとハーフパンツです^^
80サイズでお作りました。


男の子出産祝い②


カフェベースのお色の生地に、濃いブラウンを合わせて
Vネック部分がピシッと決まるように慎重に縫いました^^


男の子出産祝い③


裾は、初のカバステ処理。
オーダー作品なので、何度か練習してから挑みました(^^ゞ


男の子出産祝い④


ハーフパンツの裾には、ポイントでタグを付けました


男の子出産祝い⑤


後ろポケットにもイカリノタグを挟んでみました^^

男の用をほとんど作ったことがない私は、パターン選びから生地選びまで
悩みまくり、、、結果、このシンプルな組み合わせに辿り着きました(^^ゞ

今まで、男の子用のオーダーはお断りしてきましたが、、、
今後、男の子のお洋服を作る機会も必然的に増えそうなので
小さいサイズの男の子のお洋服から挑戦していきたいと思います
早速、秋冬用でオーダーをお受けしているので、悩みまくります(>_<)


オーダー主様には、新しいことに挑戦する機会を与えていただき感謝しています。
ありがとうございました



ベビー&キッズ服Comment(2) | Top ▲

マーガレットアニーのクラシカルワンピース

►2014/06/09

前回の記事でもご紹介しましたが
『装飾くるみボタン』 のサンプルとして作ったクラシカルワンピースの着画です

前回の記事はこちら ⇒ 

画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


クラシカルワンピース着画①


実は、リバティ生地を使ってお洋服を作ったのは初です(*^_^*)

クラシカルワンピース着画②


こちらのお洋服、作ったのは4月のまだ肌寒い時期でしたが
ワンピースは夏の間も沢山着られるように、ノースリーブVer.にしました


クラシカルワンピース着画③


衿付きなので、後ろ姿も上品に見えます^^


クラシカルワンピース着画④


こちらのワンピース、ピアノの発表会用も兼ねていたので
ワンピースに合わせてボレロも作りました


クラシカルワンピース着画⑤


ボレロを羽織れば、フォーマルにも使えちゃいます


クラシカルワンピース着画⑥


今回のボレロは、やや張りのあるシルケットスムースを使いましたが
薄手の生地で作れば、初夏まで活躍してくれそうです^^

娘もワンピースをとても気に入っているようで
普段使いで沢山着てくれています


ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

小花柄のふりふりかぼちゃパンツ

►2014/04/18

オーダーを受けまして、ふりふりかぼちゃパンツを作りました


ふりかぼ(プチガーデンブルー)①
pattern by Mahoe Anela


120サイズです。
リバティ風の花柄をご希望ということで、手持ちの生地から数点ピックアップし、
最終的にオーダー主のお母様とお子様に選んできただきました(*^_^*)


ふりかぼ(プチガーデンブルー)②


前印には、お気に入りのお花のウッドボタンを付けました^^


ふりかぼ(プチガーデンブルー)③


裾にはキナリのストレッチレースを。
淡いブルー系の花柄によく馴染みます


ふりかぼ(プチガーデンブルー)④


インナーのかぼちゃパンツは、ベージュのミニ裏毛なので
一年中履いていただけると思います


ふりかぼ(プチガーデンブルー)⑤


他にも80/90/100サイズを作りました。
三重県名張市の Mahoe Anela さん実店舗に納品しました。
お近くの方は、ぜひ手にとってご覧ください(*^_^*)

たくさん着ていただけますように


ベビー&キッズ服Comment(2) | Top ▲

ミントブルーのお洋服

►2014/04/15

今回もだいぶ前の作品紹介になりますが、、、
ミントブルーのミニ裏毛を使ってお洋服を作りました


トレーナーワンピ(ミントブルー)①
pattern by Mahoe Anela


トレーナーワンピース、110サイズです。
リブは生成りのアランニットを使いました^^


トレーナーワンピ(ミントブルー)②


ポケット部分は、同じ素材のドット生地を使い、
タグやお花のモチーフのワンポイントで可愛く


トレーナーワンピ(ミントブルー)③


胸元の切替えにはお馴染のストレッチレース^^



ラグプル(ミントブルー)80size
pattern by Mahoe Anela


こちらは、お袖部分にドット柄を使ったラグランプルオーバー。
80サイズです^^


ラグプル(ミントブルー)オーダー①


こちらは、全てドット柄を使ったラグランプルオーバー。
オーダーいただいてお作りした120サイズです^^


ラグプル(ミントブルー)オーダー②


ミニ裏毛なので、夏以外は着回していただけるかなぁ~と思います(*^_^*)
たくさん着ていただけますように




ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

ふりふりスカッツ

►2014/04/04

だいぶ前ですが、、、ふりふりスカッツを作りました


ふりふりスカッツ①
pattern by Mahoe Anela


パープル系の接結生地で作りました^^
90/100サイズです。


ふりふりスカッツ②


ふりふりスカートとスパッツがドッキングしているので着脱も楽ちん


ふりふりスカッツ③


有り難いことに、全てお嫁入りしました

今回、裾切替え部分にウーリースピンテープを挟んだのですが
ずり下がり、ずり上がりを防いでくれていると好評でした(*^_^*)

たくさん長~く着ていただけたら嬉しいです


ベビー&キッズ服Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
