
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

真冬のロングブルゾン

►2010/12/20

娘用にロングブルゾンを作りました。


ロングブルゾン(表)
pttren by ANNOKI Pttern


ノルディックスノー柄のキルトニットと真っ白なボア。
まさに真冬用のブルゾンです


ロングブルゾン(横)


大きめのフードで首周りもあったか^^


ロングブルゾン(タグ)


せっかくなので、おまけのタグをポケットに付けてみました。


ロングブルゾン(裏)


裏地は雪が舞ってるような、大きなドットのフリース。
もちろん、リバーシブルで楽しめます



あったかそう!と思っていただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




ベビー&キッズ服Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

リバティのバッグハンガー

►2010/12/17

初リバティです


バッグハンガー①


キルト綿を挟んで少しぷっくり^^


バッグハンガー②


リバティが素敵すぎて・・・全部で14個も作ってしまいました(^^ゞ

この中から厳選したものを、今までお世話になった同僚たちにプレゼントしました。


バッグハンガーポーチ①


バッグに入れておく時、ポーチもあったほうが便利だと思ったので
バッグハンガーと同じリバティをポイントに^^


バッグハンガーポーチ②


それぞれの名前のイニシャルモチーフも付けてみました(*^_^*)

ささやかなプレゼントですが、心を込めて丁寧に作りました。
たくさん使ってもらえると嬉しいな


このバッグハンガーとポーチを製作するにあたりまして、
リバティのハギレはyoshieさんに譲っていただき、
バッグハンガーはgreenさんに作り方のアドバイスをいただき、
ポーチは穂波さんの作り方を参考にさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m



素敵!と思っていただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



布小物Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスに向けて

►2010/12/13

委託先である 『クーリエ』 さんのクリスマスイベント用にボアベストを作りました。


ボアベスト


90サイズから120サイズまでの4点、生地の組み合わせも全て違います。


ボアベスト(サイズ90)


アンティークピンクのジャガードとライラックのボアは90サイズ。
リボンはスモークピンクの両面ベルベット。


ボアベスト(サイズ100)


スモーキーグレーのジャガードとピンクのボアは100サイズ。
リボンはブラックの両面ベルベット。


ボアベスト(サイズ110)


ネイビーのジャガードとブラウンのボアは110サイズ。
リボンはブラックの両面ベルベット。


ボアベスト(サイズ120)


アッシュブラウンのジャガードとオークルのボアは120サイズ。
リボンはブラックの両面ベルベット。


以上4点、『クーリエ』 さんに納品しました。
どなたかのお気に入りになれますように


可愛い!と思っていただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ベビー&キッズ服Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

感謝の贈り物

►2010/12/07

お世話になった会社の先輩のお子様に作りました。


ボックスプリーツワンピ_フリフリ①


ボアベストとワンピース、セットでも着てもらえるように色を合わせました^^


ボックスプリーツワンピ_フリフリ③
pttern by ham*a


ボックスプリーツワンピ_フリフリ(ボタン)


ボタンはアンティーク調のお花が描かれたウッドボタン。


ボックスプリーツワンピ_フリフリ②


もちろん、ベストはリバーシブルです^^
また違った雰囲気も楽しめるかな(*^_^*)

気に入っていただけますように


可愛い!と思っていただけたらポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




ベビー&キッズ服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ご挨拶

►2010/12/03

初めましての方も、以前から交流があった方も、改めまして、、、
こんにちは、oRieです^^

今年の春、娘の保育園入園をきかっけにハンドメイドを始めました。
最初は入園グッズだけのつもりが、娘の洋服も作るようになり、
現在は 『Honey Smile』 というブランド名で委託販売もさせていただいています。

娘のために作った作品も含め、『Honey Smile』のハンドメイド作品を
記録としてblogにアップしていきたいと思います。


ご挨拶Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
