
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

春のふりふりチュニック♪

►2011/01/31

春っぽいふりふりチュニックが完成しました


ふりふりチュニック(ミルフィーユ)①
pattern by mahoe anela


ミルフィーユという色名のついたスムース生地。
可愛い生地と可愛いパターンで作れば間違いなし


ふりふりチュニック(ミルフィーユ)②


80サイズです^^


ふりふりチュニック(ミルフィーユ)④


フリル部分の裾は巻きロックで処理してあります^^


ふりふりチュニック(ミルフィーユ)③


どの角度から見ても可愛いです(*^_^*)

こちらのお洋服は2月10日のイベント
「mama le dou (ママレードゥ)」 colorful winter shop
に出品予定です。


可愛いと思っていただけたらポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




ベビー&キッズ服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

HAPPYカーディガン

►2011/01/21

前回に続き、カーディガンのご紹介です^^


カーディガン_HC(全体)
pattern by hibi+


HAPPY裏毛ニットで90サイズをお作りしました。


カーディガン_HC(フード)


裏側がカラフルなHAPPYカラーなんです
チラリと見えた時に可愛いです(*^_^*)


カーディガン_HC(袖)


表側はオートミール杢の無地なので、地味になり過ぎないように
袖口とフード口に淡い色のチロリアンテープをワンポイントに^^


カーディガン_HC(後ろ)


後ろからのアングルです。


カーディガン_HC(見返し)


見返しはHAPPYカラーを意識しつつ、ちょっと大人っぽい花柄で^^


カーディガン_HC(スナップ)


スナップはハート柄ですが、ツヤなしタイプで落ち着いた感じにしました^


カーディガン_HC(タグ)


後ろの見返し部分には、リネンのタグを付けました^^

こちらのカーディガンは2月10日のイベント
「mama le dou (ママレードゥ)」 colorful winter shop
に出品予定です。


ランキングに参加しています
クリックするとランキングとモチベーションがあがります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




ベビー&キッズ服Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

フラワーカーディガン

►2011/01/19

フラワーフィールドという名のついた生地でカーディガンを作りました。


カーディガン_FF(全体)
pattern by hibi+


その名の通り、淡い色のお花たちが沢山散りばめられています
90サイズでお作りしていますが、伸縮率の低い生地でフィット感がありますので
80サイズくらいのお子様が薄手のカットソーの上に羽織るのが良いと思います^^


カーディガン_FF(見返し)


一番上のスナップを外して着ると、ターコイズブルーのチェックの見返しがチラリ^^


カーディガン_FF(スナップ)


スナップにはピンクのハートが描かれています(*^_^*)


カーディガン_FF(後ろ)


後ろから見た感じ^^


カーディガン_FF(タグ)


後ろの見返し部分には、ブラウンのタグを付けました^^

こちらのカーディガンは2月10日のイベント
「mama le dou (ママレードゥ)」 colorful winter shop
に出品予定です。


ランキングに参加しています
クリックするとランキングとモチベーションがあがります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ベビー&キッズ服Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

千鳥柄ワンピース

►2011/01/18

2月のイベント用のお洋服は、やっぱり春モノなのかなぁ~とは思うのですが
外はまだ雪景色なので、今すぐ着られるお洋服も作りました


トレーナーワンピ千鳥(全体)
pattern by mahoe anela


ブラウンの千鳥柄の接結生地でトレーナーワンピース。
こちらは100サイズでお作りしていますが、型紙通りなので袖リブは長めです。

ジャストサイズの時は半分に折って着用していただき、
ワンサイズ上になった時は伸ばしてちょうどの寸法設定だそうで
長く着られて嬉しいパターンですね


トレーナーワンピ千鳥(ポケット)


ポケットはベビーのために作られたという肌触りの良いキルトニットに
アンティークモチーフのタグのみで、あえてシンプルに


トレーナーワンピ千鳥(横)


薄過ぎず、厚過ぎない生地なので、春まで着ていただけると思います(*^_^*)

こちらのワンピースは2月10日のイベント
「mama le dou (ママレードゥ)」 colorful winter shop
に出品予定です。


ランキングに参加しています
クリックするとランキングとモチベーションがあがります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ベビー&キッズ服Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンピールワンピース

►2011/01/14

サンプルを見た時に、絶対作りたいと思ったパターンの一つ。
アンピールワンピースを作りました


アンピールワンピース①
pattern by petit etalage


グレイッシュピンクのコーデュロイ、100サイズ。
春先まで着ていただけると思います^^


アンピールワンピース②


横から見た感じ。


アンピールワンピース③


ギャザー入りのポケットが斜めに付いています


アンピールワンピース④


後ろ側はシャーリング部分が身幅に合わせてくれます


アンピールワンピース⑤


見返し部分はチラッと見えても可愛く、明るい花柄で^^


アンピールワンピース⑥


こちらのワンピースは2月10日のイベント
「mama le dou (ママレードゥ)」 colorful winter shop
に出品予定です。


ランキングに参加しています
クリックするとランキングとモチベーションがあがります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ベビー&キッズ服Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
