
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

ふんわりボーダーワンピ

►2011/03/31

昨日に引き続き、今日もオーダーの大人用ワンピースのご紹介です


ワンピース(ボーダー①)
pattern by mahoe anela


かすれた感じのグレーのボーダー柄。
エコガーゼ裏毛でふんわりとした雰囲気に仕上がりました^^


ワンピース(ボーダー②)


横からのアングル。


ワンピース(ボーダー③)


ポケットは同色の無地で、さりげなくポイントに^^


ワンピース(ボーダー④)


カジュアルな中にも優しい雰囲気が出せたかなぁ・・・(*^_^*)
こちらもヘビロテしていただけたら嬉しいです


応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ママ服Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

春の大人ワンピース

►2011/03/30

だいぶ前にオーダーをいただいていた、大人用ワンピースです^^
春を意識して生地を選びました


ワンピース(バニラベージュ①)
pattern by mahoe anela


画像では上手く色が出せませんでしたが・・・
バニラベージュのプチドット柄ジャガードでお作りしました。


ワンピース(バニラベージ③)


ポケットにはふわふわのエアリーニットを使用したのですが
この生地1枚だとポケットとしては頼りないので
ブラウンのスムースニットと2枚重ねでお作りしてあります^^


ワンピース(バニラベージ④)


横からのアングルです^^


ワンピース(バニラベージ⑤)


そして、後ろからのアングル。


ワンピース(バニラベージ②)


オーダー主様にも気に入っていただけたようで良かったです
これからの季節、たくさん着ていただけたら嬉しいです(*^_^*)


応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ママ服Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ユララ柄ふりふりスカッツ

►2011/03/28

まだ、様々な不安はありますが、前に進んでいきたいと思います。
私にできることに取り組んでいきたいと思います。

今日は、震災前に完成していたお洋服、ふりふりスカッツのご紹介です


ユララ柄スカッツ(レッド①)


ユララ柄レッドのふりふりスカート×ベージュのシャーリングニットのスパッツ。


ユララ柄スカッツ(パープル①)


ユララ柄パープルのふりふりスカート×ブラックのシャーリングニットのスパッツ。


ユララ柄スカッツ(レッド②)

ユララ柄スカッツ(パープル②)


それぞれ横からのアングル。


ユララ柄スカッツ(レッド③)

ユララ柄スカッツ(パープル③)


後ろからのアングル。
スパッツ部分は伸縮性も良く薄手ですので、これからの季節にオススメです


ユララ柄スカッツ(ボタン&裾)


ウエスト部分にはお花のウッドボタンを縫い付けました^^
どちらも80サイズです。


応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




ベビー&キッズ服Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

お知らせ

►2011/03/14

3月11日、私の住む福島県も大きな地震に見舞われましたが
家族ともども無事で過ごしております。
お気遣いくださった皆様に心より感謝いたします。

震度6強を観測し、恐怖感でいっぱいでした。
今でも、震度4くらいの余震もあり、不安な日々が続いています。

ただ、私の住む地域は海から離れているので津波の被害はありません。
断水、燃料・食料不足が続く日々ですが
津波の被害が大きかった地域の方々を思うと贅沢は言えません。

今は普段と変わらぬ1歳8ヶ月の娘の無邪気さに救われています。
また楽しくハンドメイドができる日が一日でも早く訪れますように。。。
それまでしばらくblogはお休みいたします。

こちらのコメント欄は閉じさせていただきますが
何かあれば右側メールフォームよりお願いいたします。

ご挨拶 | Top ▲

フラワーふりかぼ♪

►2011/03/11

昨日に引き続き、今日もふりふりかぼちゃパンツです


ふりかぼ(フラワーフィールド)前
pattern by mahoe anela


フラワーフィールドのスムース生地で作ってみました
こちらも90サイズです^^


ふりかぼ(フラワーフィールド)横


横のアングル。


ふりかぼ(フラワーフィールド)後


後ろからのアングル。


ふりかぼ(フラワーフィールド)下


パンツ部分は、今回もラベンダーのミニ裏毛で^^


ふりかぼ(フラワーフィールド)ボタン


前ウエスト部分にはパープルのお花のボタンを付けました^^


ふりかぼ(フラワーフィールド)裾


フリルの裾は巻きロックで処理してあります。

私も大好きなフラワーフィールドでのふりふりかぼちゃパンツ。
何方かのお気に入りになれますように


次回もフリフリ系のお洋服のアップになると思いますが
更新待ってるよという方はポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


ベビー&キッズ服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
