
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

ふんわりシャーリングチュニック

►2011/06/30

またまたオーダーいただいたお洋服のご紹介です


シャーリングチュニック(オーダー)①
pattern by ham*a


大きめ花柄のダブルガーゼでシャーリングチュニックをお作りしました


シャーリングチュニック(オーダー)②


後ろはタックアレンジで、お袖はパフ^^


シャーリングチュニック(オーダー)③


ダブルガーゼなので、ふんわり優しい雰囲気で着ていただける思います

同じ生地で、90/110サイズも作ったので
仙台市泉区 セルバ 5F 『Culier』 さんに納品予定です。



ベビー&キッズ服Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オーバルブラウス

►2011/06/28

とても有り難いことに、オーダーをいただきました
暑い夏に大活躍のオーバルブラウスです^^


オーバルブラウス(オーダー)①
pattern by petit etalage


お気に入りの落ち着いた雰囲気の花柄でお作りしました(*^_^*)


オーバルブラウス(オーダー)②


薄手のローン生地なので、サラッとしています^^
この夏、たくさん着ていただけたら嬉しいです



ベビー&キッズ服Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

ギャザーたっぷりチュニック

►2011/06/20

ギャザーた~っぷりなチュニックを作りました


ギャザーたっぷりチュニック①
pattern by petit etalage


紺色のリネンとパープル系の花柄コットンを組み合せました^^
90/100サイズです。


ギャザーたっぷりチュニック②


後ろはたっぷり開きを作ってあるので、着脱し易いかと思います^^


ギャザーたっぷりチュニック③


おなじみお花のウッドボタンをポイントに
このチュニック、前にも後ろにも本当にギャザーがたっぷり入っています


こちらのお洋服は、香川県丸亀市 『zakka Lino』 さんに納品予定です。
6月25日から 『夏のハンドメイドイベント』 が開催されます
お近くの方は足を運んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)


ベビー&キッズ服Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

mohoe anela パターンモニター 『おんなのこパフT』

►2011/06/15

大好きなmahoe analeさんのパターンモニターをさせていただきました

今回は、『おんなのこパフT』 のパターンです^^
親子おそろいで作らせていただきました


パフTモニター①


ブラウン系の粗挽き杢調の天竺ニットを使いました。


パフTモニター②


こちらは80サイズ。
袖山と袖口のギャザーでぷっくりパフッと感がでています


パフTモニター③


今回は脇ギャザータイプで作ってみました^^
脇紐はリネンの三つ編みコードを通してあります。


パフTモニター④


続いて、160-Mサイズ。
キッズサイズと比べると、ギャザーは控えめになっています^^


パフTモニター⑤


同じく脇ギャザー。
脇ギャザーは、裾の長さをお好みで調節できますので
スカートにもパンツにも合わせやすいと思います^^


パフTモニター⑥


後ろからのアングル。
裾がくしゅくしゅっとなることで、ウエストくびれ効果も期待できそうです(^^)v

そして、こちらのパフTのパターンは、タンクトップにもアレンジがでます


タンクトップ①


80サイズのタンクトップです^^


タンクトップ②


後ろは涙開きタイプにアレンジ。
この涙開きとリボンで、女の子らしさがグッと増します(*^_^*)


こちらの 『おんなのこパフT』 のパターンは色々なアレンジが楽しめます
本日、mocamochaさんにて発売です


モニター&サンプルComment(4)Trackback(0) | Top ▲

華やかオーバルブラウス

►2011/06/10

華やかなピンク系の花柄でオーバルブラウスを作りました


オーバルブラウス(ピンク)①
pattern by petit etalage


90サイズです^^


オーバルブラウス(ピンク)②


薄手のローン生地なので、サラッと着ていただけると思います^^


オーバルブラウス(ピンク)③


横からのアングル。


オーバルブラウス(ピンク)④


後ろの開きでちょっぴり大人っぽく・・・
リボンで可愛らしく・・・

こちらのお洋服は、香川県丸亀市 『zakka Lino』 さんに納品予定です。
6月25日から 『夏のハンドメイドイベント』 が開催されます
お近くの方は足を運んでいただけたら嬉しいです


ベビー&キッズ服Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
