
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

甚平ドレス

►2013/08/28

今月初旬、娘の通う保育園で夕涼み会がありました。
そのために甚平ドレスを作りました


画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


甚平ドレス①
pettern by 妖精の庭


娘の大好きなフリルが付いた甚平です^^
切替え布の色をレッドにするかピンクにするかで迷いましたが
優しい雰囲気にしたかったのでピンクにしてみました。


甚平ドレス②


後ろから見ても可愛いです(*^_^*)


甚平ドレス③


当日は雨が降ったり止んだり、あいにくのお天気でしたが
娘も甚平をかなり気に入ってくれたようで、お祭りの雰囲気を楽しんでいました

甚平は着崩れもほとんどないので、活発なお子様にオススメです
来年は、販売用にも制作できたらいいなぁ~と思っています^^



ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

mahoe anela おんなのこポロワンピ レースプルお袖ドッキングVer.

►2013/08/09

mahoe anela さんの新作 【2way】おんなのこポロワンピ
ドッキングシリーズのお袖入れ替えVer.で制作しました^^
今回は 【2way】レースプル のお袖とドッキングさせました


画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


ポロワンピ(レースプル袖)着画①


お袖を替えるだけで、だいぶ雰囲気が変わります^^
普段着はもちろん、ちょっとしたお出かけにも重宝しそうです


ポロワンピ(レースプル袖)着画②


お袖のパフ感とレースが、より女の子らしさをプラスしてくれます


ポロワンピ(レースプル袖)着画③


後ろからのアングルも可愛くて、キュンキュンしちゃいます(*^_^*)


ポロワンピ(レースプル袖)①


今回、お袖に合わせて衿にも ストレッチフリルレース を挟みました。
そして、初めて キラキラボタン を使いましたが
これが本当にキラキラしていてとっても可愛いんです
娘も、このボタンに目をキラキラさせていました(*^_^*)

mahoe anela さんのパターンは、もちろん自信を持ってオススメできますが
副資材も良質で可愛いモノばかりオススメです


モニター&サンプルComment(0) | Top ▲

mahoe anela おんなのこポロワンピ フレンチパフVer.

►2013/08/06

先日発売された mahoe anela さんの新作のサンプルを制作させていただきました
とっても可愛い 【2way】おんなのこポロワンピ です(*^_^*)

発売前に完成はしていたものの、天候に恵まれず、着画が撮れませんでした。。。
初回の特別価格販売期間は終了してしまいましたが
夏はこれからまだまだ大活躍のお洋服です


画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


ポロワンピ(フレンチ袖)①


まずは、フレンチパフVer.で作りました^^


ポロワンピ(フレンチ袖)②


カジュアルな雰囲気の中にも “きちんと感” を少しプラスしたかったので
衿にはレース生地を使用しました^^


続きまして、着画です


ポロワンピ(フレンチ袖)着画①


身長97cm、体重14kgのモデルが100サイズを着用しています^^


ポロワンピ(フレンチ袖)着画②


とってもキレイなシルエットです


ポロワンピ(フレンチ袖)着画③


裾にスリットが入っているので動きやすそうです(*^_^*)


そして、こちらのパターンも他のパターンとドッキングが可能です

【2way】レースプル
【4way】クラシカルワンピース
【8way】おんなのこパフT
おんなのこタートル

全て、お袖の入れ替えが可能です^^
このドッキングシリーズ、ハンドメイドが益々楽しくなります

私もドッキングでお袖の別Ver.を制作しましたので、次回ご紹介します^^


モニター&サンプルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
