
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

フルーツカシェのラグランプルオーバー

►2013/12/17

お花やフルーツ、小さな動物などが描かれた接結生地で
ラグランプルオーバーを作りました


ラグプル(フルーツカシェ)①
pattern by Mahoe Anela


こちらはオーダーを受けまして、120サイズを作りましたが
販売用に110サイズも作りました^^


ラグプル(フルーツカシェ)②


胸元の切替えにはスモークピンクのストレッチレースを挟みました。
たくさんの色が使われている生地なので、リブやレースの組み合わせに悩みました


ラグプル(フルーツカシェ)③


ラグランプルオーバーは、シンプルだけど女の子らしいシルエットで可愛く、
お子様にとっても動き易く、着脱もし易い優れモノ
ヘビロテアイテム間違いなしのアイテムなので、オススメです(*^_^*)



ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

シンプルベスト×リリーフリル

►2013/12/09

娘用にリリーフリル付きベストを作りました


ベスト×リリーフリル(n)①
pattern by Mahoe Anela


100サイズです。
実は、春頃には完成していたのですが
身長93cmほどだった娘には大きくて、、、
ワンサイズ下で作りなおしたお洋服が シンプルラグラン×リリーフリル でした。

こんな時、着画があれば参考になるのですが、、、
後日、撮れたらupしたいと思います^^


ベスト×リリーフリル(n)②


胸元にはレースのフロッキーとプチリボン
この装飾、私のお気に入りです(*^_^*)


ベスト×リリーフリル(n)③


現在、身長99cmになる娘ですが、まだまだ身幅に余裕があります^^
そして今も、90サイズで作った シンプルラグラン×リリーフリル も着ています^^
Mahoe Anela さんのパターンは長い期間着られるのでとっても助かります(*^_^*)
うちの娘の場合、3年くらい着ているお洋服もあるんですっ

お気に入りのお洋服を少しでも長く着ていただけるように
生地選び、パターン選び、丁寧な縫製などなど
常に学ぶ姿勢を忘れずに、これからもハンドメイドを楽しみたいと思います


ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

花柄のふりふりかぼちゃパンツ

►2013/12/06

花柄のスムースニットでふりふりかぼちゃパンツを作りました


ふりかぼ★フィールドフラワー①
pattern by Mahoe Anela


こちらはオーダーを受けまして、120サイズを作りましたが
販売用に110サイズも作りました。

昨日、Mahoe Anela さんの実店舗にて、お嫁に行ったようです(*^_^*)
ありがとうございます


ふりかぼ★フィールドフラワー②


ふりふりかぼちゃパンツは、他のどのパターンよりも沢山作っています。
ざっと数えても30着は軽く超えているほど^^
それでも、まだまだ作りたくなるくらい大好きなパターンです

また追加オーダーもいただいているので、これからも沢山作ります(*^_^*)
そして、沢山の方に気に入っていただけますように


ベビー&キッズ服Comment(2) | Top ▲

リボン柄のラグランプルオーバー

►2013/12/02

イベント用に作ったお洋服の紹介です


ラグプル(リボン)①
pattern by Mahoe Anela


リボン柄の接結生地のラグランプルオーバーです^^
100サイズです。


ラグプル(リボン)②


胸元の切替えには、ストレッチレースを挟みました^^


ラグプル(リボン)③


このぷっくりお袖が可愛くて大好きです


ラグプル(リボン)④


子どもにとっても動きやすく、着脱しやすいプルオーバー。
ヘビロテアイテム間違いなしです

こちらのお洋服は、無事にお嫁入りしました(*^_^*)
以前、委託先でも私のお洋服を気に入ってくださったという方の元へ。。。
イベント会場で直接お会いできて、本当に嬉しかったです

娘ちゃんにも気に入っていただけますように


ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
