
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

ふりふりかぼちゃパンツ

►2014/01/20

オーダーを受けまして、ふりふりかぼちゃパンツを作りました


ふりかぼ≪247≫①.
pattern by Mahoe Anela


120サイズです。
リバティ風の花柄をご希望でしたので、手持ちの生地から選んでいただきました^^


ふりかぼ≪247≫②


裾は、存在感のあるラッセルフリルレースを付けました^^


ふりかぼ≪247≫③


パンツ部分は、ドット柄の接結生地で作りました。
レギンスなどと合わせて、一年中活用できると思います(*^_^*)


ふりかぼ≪247≫④


見た目はスカートだけど、インナーパンツ付きなので
活発なお子様でも安心して着ていただけます


☆★☆ 参加イベント ☆★☆

※諸事情により下記イベントには参加できなくなりました。(2/12追記)

キラ☆makeファミリア フェスタvol.2
『 ワークショップ & ハンドメイドフェア 』
2014年2月18日(tue) 10:00~16:00
コラッセふくしま 1Fアトリウム



ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

mahoe anela リリーフリル専用ウエストリブ ミニ丈Ver.

►2014/01/14

前回に引き続き、mahoe anela さんのパターンモニター作品のご紹介です^^
リリーフリル専用ウエストリブ ミニ丈Ver.です
チュニック丈Ver. の記事はこちら → 

画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


リリーフリル(ミニ丈)Ⅰ


100サイズです。
くま耳ベスト のパターンにドッキングさせました^^


リリーフリル(ミニ丈)Ⅱ


衿は、スタンドカラータイプで作りました^^
こちらは くま耳ベスト をお持ちの方へ無料配信されています


それでは、着画です^^
雪がチラつく寒さの中、頑張ってくれました(*^_^*)


リリーフリル(ミニ丈)①

リリーフリル(ミニ丈)②

リリーフリル(ミニ丈)③


ウエスト部分のゴムは、お子様の体型に合わせて調節していただけます^^
今回は、49cmにカットして作りました。

チュニック丈よりもミニ丈のほうが、ふりふり感が際立って
また違った雰囲気が楽しめると思います

こちらの リリーフリル専用ウエストリブ の配信は、15日からの予定です


モニター&サンプルComment(4) | Top ▲

mahoe anela リリーフリル専用ウエストリブ チュニック丈Ver.

►2014/01/09

年末年始にかけて mahoe anela さんのパターンモニターをさせていただきました
メルマガなどでも予告されていました リリーフリル専用ウエストリブ です。
リリーフリル を購入した方への無料配信パターンです(*^_^*)

デザインは、チュニック丈とミニ丈の2種類が作れます
両方作ったのですが、今回はチュニック丈のご紹介です^^

画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


リリーフリル(チュニック丈)Ⅰ


100サイズです。
モニターをさせていただくことが決まった時、迷わずこのカタチを選びました(*^_^*)
シンプルラグランプルオーバー にドッキング。


リリーフリル(チュニック丈)Ⅱ


ウエスト部分にゴムを縫い付ける仕様なのですが
お子様の体型に合わせてゴムを調節していただけます^^
今回は、49cmにカットして作りました。


リリーフリル(チュニック丈)Ⅲ


胸元の切替えには、とっても使い易い ストレッチフリルレース を挟みました^^

寒い中、頑張ってくれた我が家の小さなモデルさん(*^_^*)
着画をご覧くださいませ^^


リリーフリル(チュニック丈)①

リリーフリル(チュニック丈)②

リリーフリル(チュニック丈)③

リリーフリル(チュニック丈)④

リリーフリル(チュニック丈)⑤


腰のあたりで良い感じに止まってくれて
通常の リリーフリル とはまた違った雰囲気で楽しめると思います

他にも、【3way】くま耳ベスト【2way】レースプル とのドッキングが可能です^^
全部で何種類のバリエーションがあるのか・・・
いつの日か全種類作ってみたいものです(*^_^*)

こちらの リリーフリル専用ウエストリブ の配信は、15日からの予定です

次回は、ミニ丈のご紹介です^^


モニター&サンプルComment(2) | Top ▲

2014年の目標

►2014/01/08

すっかり年明けのご挨拶に出遅れました

昨年は、ハンドメイドの時間が思うように取れず、
委託先への納品もオーダー主様へのお届けも、だいぶお待たせしてしましました。
今年は、なるべくお待ちいただく時間を少なくできるよう頑張ります

それと、オーダーをいただく際、blogを参考にしていただくことも多いのですが
もっとオーダーをし易い環境を整えたいと考えています。
まだ具体的には決めていませんが、blog以外の方法で、
カタログとして利用できるものを、と思います。

そして、毎年思っていることなのですが
お洋服以外の販売アイテムも充実させていきたいと思います。
ポーチやバッグ、お財布、がま口アイテム・・・などなど。
作りたいものは沢山あるので、まずは試作から頑張ります^^

最後にもう一つ。
もっと頻繁にblog更新ができるよう頑張ります
毎日は無理ですが・・・まずは毎週を目標に^^

それでは、今年も 『Honey Smile』 をよろしくお願いいたします


ご挨拶Comment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
