
►--/--/--


スポンサー広告 | Top ▲

Mahoe Anela 新作☆定番シリーズ オプションパーツ「【2way】Tシャツワンピ」 ワンピ丈Ver.

►2014/04/25

前回に引き続き、Mahoe Anela さんの
『新作☆定番シリーズ オプションパーツ 「【2way】Tシャツワンピ」』
『おんなのこパフT専用 無料メール配信パターン 丸衿』
モニター作品のご紹介です

画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


丸衿Tシャツワンピ(モニター)①


新作のオプションパーツは、チュニック丈とワンピ丈の【2way】なのですが
こちらは、丸衿&ワンピ丈Ver. で作りました^^

チュニック丈Ver. はこちら ⇒

そして、お袖は クラシカルワンピース の半袖をドッキング。
おんなのこパフT のお袖に比べると、少し小ぶりかな^^

ぽこぽこと模様の入ったピンクのジャガード天竺にソフトチュールを合わせました。
スカートの裏地には薄手のローン生地を使いました。


丸衿Tシャツワンピ(モニター)②


丸衿は、レース模様の入ったダブルガーゼを使いました^^
丸衿パターンは、無料配信なので仕様書は付きませんが
簡易的な説明が添付されるので安心です(*^_^*)


丸衿Tシャツワンピ(モニター)③


こちらのオプションパーツのギャザー寄せは Mahoe Anela さんならではの
コールゴムでのギャザー寄せなので、とっても簡単
ギャザー寄せに苦手意識がある方にも挑戦していただきたいです^^
フルカラー写真付きの仕様書が別売りとなります。


それでは、着画をご覧ください^^


定番シリーズTシャツワンピ(ワンピ丈)着画①

定番シリーズTシャツワンピ(ワンピ丈)着画②

定番シリーズTシャツワンピ(ワンピ丈)着画③


丸衿にチュールのスカートを合わせたことで、清楚なイメージになりました
生地を選べば、フォーマルにも使えるお洋服ができそうです(*^_^*)


『おんなのこパフT専用 無料メール配信パターン 丸衿』
23日(水)から受付開始されています。
キッズ・ママサイズ全てが配信対象となりますが
ご購入サイズのみの配信となりますのでご注意くださいね^^

『新作☆定番シリーズ オプションパーツ 「【2way】Tシャツワンピ」』
24日(木)から発売開始、ご入金順に28日(月)から発送開始となります。


モニター&サンプルComment(0) | Top ▲

Mahoe Anela 新作☆定番シリーズ オプションパーツ「【2way】Tシャツワンピ」 チュニック丈Ver.

►2014/04/23

いつもお世話になっているパターンショップ Mahoe Anela さんの
『新作☆定番シリーズ オプションパーツ 「【2way】Tシャツワンピ」』
『おんなのこパフT専用 無料メール配信パターン 丸衿』
モニターをさせていただきました

画像は全てclickしていただくと大きく表示されます


丸衿Tシャツチュニック(モニター)①


新作のオプションパーツは、チュニック丈とワンピ丈の【2way】です。
今回は、丸衿&チュニック丈Ver. のご紹介です^^

ブルー系の天竺にフルーツ柄のローン生地を合わせました。


丸衿Tシャツチュニック(モニター)②


お袖は、おんなのこポロワンピ のフレンチスリーブをドッキング。


丸衿Tシャツチュニック(モニター)③


丸衿は、無料配信パターンなので仕様書は付きませんが
簡易的な説明が添付されるので、初心者の方でも挑戦していただけると思います^^


丸衿Tシャツチュニック(モニター)④


そして、こちらのオプションパーツのギャザー寄せは Mahoe Anela さん特有です
フルカラー写真付きの仕様書が別売りとなりますが
4コールゴムを縫い付ける方法でのギャザー寄せなので
一般的なギャザー寄せよりも、簡単で綺麗に仕上がります


それでは、着画をご覧ください^^
風が冷たい中、夏仕様のお洋服で頑張ってくれました(*^_^*)


定番シリーズTシャツワンピ(チュニック丈)着画①

定番シリーズTシャツワンピ(チュニック丈)着画②


カジュアルな中にも品があって、お気に入りの一着になりました^^
スパッツとの相性も抜群です


丸衿Tシャツチュニック(モニター)⑤


『おんなのこパフT専用 無料メール配信パターン 丸衿』
本日23日(水)からの配信となります。
キッズ・ママサイズ全てが配信対象となりますが
ご購入サイズのみの配信となりますのでご注意くださいね^^

『新作☆定番シリーズ オプションパーツ 「【2way】Tシャツワンピ」』
24日(木)から発売開始、ご入金順に28日(月)から発送開始となります。

次回は、ワンピ丈Ver. のご紹介です^^


モニター&サンプルComment(3) | Top ▲

小花柄のふりふりかぼちゃパンツ

►2014/04/18

オーダーを受けまして、ふりふりかぼちゃパンツを作りました


ふりかぼ(プチガーデンブルー)①
pattern by Mahoe Anela


120サイズです。
リバティ風の花柄をご希望ということで、手持ちの生地から数点ピックアップし、
最終的にオーダー主のお母様とお子様に選んできただきました(*^_^*)


ふりかぼ(プチガーデンブルー)②


前印には、お気に入りのお花のウッドボタンを付けました^^


ふりかぼ(プチガーデンブルー)③


裾にはキナリのストレッチレースを。
淡いブルー系の花柄によく馴染みます


ふりかぼ(プチガーデンブルー)④


インナーのかぼちゃパンツは、ベージュのミニ裏毛なので
一年中履いていただけると思います


ふりかぼ(プチガーデンブルー)⑤


他にも80/90/100サイズを作りました。
三重県名張市の Mahoe Anela さん実店舗に納品しました。
お近くの方は、ぜひ手にとってご覧ください(*^_^*)

たくさん着ていただけますように


ベビー&キッズ服Comment(2) | Top ▲

ミントブルーのお洋服

►2014/04/15

今回もだいぶ前の作品紹介になりますが、、、
ミントブルーのミニ裏毛を使ってお洋服を作りました


トレーナーワンピ(ミントブルー)①
pattern by Mahoe Anela


トレーナーワンピース、110サイズです。
リブは生成りのアランニットを使いました^^


トレーナーワンピ(ミントブルー)②


ポケット部分は、同じ素材のドット生地を使い、
タグやお花のモチーフのワンポイントで可愛く


トレーナーワンピ(ミントブルー)③


胸元の切替えにはお馴染のストレッチレース^^



ラグプル(ミントブルー)80size
pattern by Mahoe Anela


こちらは、お袖部分にドット柄を使ったラグランプルオーバー。
80サイズです^^


ラグプル(ミントブルー)オーダー①


こちらは、全てドット柄を使ったラグランプルオーバー。
オーダーいただいてお作りした120サイズです^^


ラグプル(ミントブルー)オーダー②


ミニ裏毛なので、夏以外は着回していただけるかなぁ~と思います(*^_^*)
たくさん着ていただけますように




ベビー&キッズ服Comment(0) | Top ▲

ふりふりスカッツ

►2014/04/04

だいぶ前ですが、、、ふりふりスカッツを作りました


ふりふりスカッツ①
pattern by Mahoe Anela


パープル系の接結生地で作りました^^
90/100サイズです。


ふりふりスカッツ②


ふりふりスカートとスパッツがドッキングしているので着脱も楽ちん


ふりふりスカッツ③


有り難いことに、全てお嫁入りしました

今回、裾切替え部分にウーリースピンテープを挟んだのですが
ずり下がり、ずり上がりを防いでくれていると好評でした(*^_^*)

たくさん長~く着ていただけたら嬉しいです


ベビー&キッズ服Comment(2) | Top ▲

